トップ記事意見箱へのご返事(令和4年4月~5月分)を更新しました。

意見箱へのご返事(令和4年4月~5月分)を更新しました。

 

 市立長浜病院では、皆さまの建設的なご意見・ご要望をお聞かせいただくために、『メッセージボックス(意見箱)』を設置しています。お気づきの点など、ご提案があればご投稿をよろしくお願いいたします。
 お寄せいただいた貴重なご意見は、今後の病院運営の参考にさせていただきます。

市立長浜病院長


令和4年4月~5月の『メッセージボックス(意見箱)』より

◎Wi-Fiをつないでください。とても不便です。

 Wi-Fiにつきましては、現在、病棟内に整備を進めているところです。
今後、運用方針や利用方法などを決めて、入院患者の方などに利用して頂く予定ですので、もうしばらくお待ち頂きますようお願いします。
(5月から病棟ディールームにおいて運用開始)

 

◎診察券を作り直した直後でも、再来機で「磁気不良」と出る。前回もそうだった。改良すべきだ。

 ご不便をおかけして申し訳ありません。
診察券を作り直したあとでも「磁気不良」と表示が出たとのことでしたので、早急にメンテナンスを行いました。

◎送迎の乗降口に、最近は介助してもらえる人が居ない時が多い。交代の人も居てほしい。乗降口に長時間止まっている車がある。
何とかしてほしい。

 当院では、乗降口に平日の午前8時から正午まで1名を配置して、通用口付近の管理に務めているところです。
今回ご意見を賜り、適正な利用の協力呼びかけや配置時間の延長などの対応を検討してまいります。

 

 

◎この病院の予約システムは、どうなっているのか。いつきても、待ち時間が2~3時間、血液検査だけでも1時間もかかる。
もっと、予約システムを改善すべきである。

 この度は、外来の待ち時間についてご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。採血を受けていただいた場合、結果が出るまでに1時間位要します。
お急ぎの場合は、採血日と検査日を分けて予約することもできますので、各外来でご相談下さい。外来の待ち時間が少しでも短縮できるよう、改善に取り組んで参りたいと考えていますが、多くの患者様が安全に安心して治療が受けられるためにも、待ち時間についてご理解ご協力をお願いします。

◎当院施設および職員へのご意見について

 上記以外にもさまざまなご意見をいただいており、すべてを注意深く読ませていただいております。
 施設・設備についてのご提案・ご要望については出来る限り採用させていただき、利便性の向上に努めてまいります。また、職員の対応や言葉づかい等に関しても、注意・改善に努め、明るく気持ちのよい病院を目指していきたいと思います。今後ともより良い病院となるため全職員で努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー

このページの
先頭へ