トップ記事意見箱へのご返事(平成29年2月、3月分)を更新しました。

 

 市立長浜病院では、皆さまの建設的なご意見・ご要望をお聞かせいただくために、『メッセージボックス(意見箱)』を設置しています。お気づきの点など、ご提案があればご投稿をよろしくお願いいたします。
 お寄せいただいた貴重なご意見は、今後の病院運営の参考にさせていただきます。

市立長浜病院長


平成29年2月~平成29年3月の『メッセージボックス(意見箱)』より

◎午後1時30分頃、内科で受付をして用紙を受け取り、中央処置室へ採血に行きました。用紙を提出しようとしたら「用紙を持って待っていてください」と言われたので、おかしいなあと思いつつ室前の椅子にかけようとしたら、後から同科に来られた方が看護師さんに用紙を渡されると受け取って、番号札を渡されました。おかしいと思って、再度用紙を見せると「シャケツの人が2人来られた」と言いながら番号札を渡されました。先に番号札をもらわれた方は呼ばれましたが私はまだ呼ばれていません。順番通りなら待っていても仕方ないですし、処置の都合もあって前後することもあると思いますが、今日のは完全に看護師さんの手順違いだと思います。番号札は、順番にきちんと渡すようお願いします。
 中央処置室での受付が順番どおりにされなかったことについて、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。不快な思いをされたことと思います。今後このようなことがないようスタッフを指導いたします。今後もお気付きの点がございましたらご意見をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

◎車イスで通院している者です。信用金庫を利用するのにスムーズに行けません。テーブルとイスが信用金庫前にあり、、イスに座って診察申し込みや問診を書いておられると車イスは通れないのです。午前中に来院しますのでたいがいがそういう状況です。また、イスを出したままの人もいますテーブルとイスの位置をもう少し移動していただきたい。
 総合待合ホール内にあります問診票の記入場所付近は、通路等が狭くご迷惑をおかけしております。ご指摘を受けて、テーブルと椅子を可能な範囲で移動させていただきましたので、ご理解のほどよろしくお願いします。今後も、ご要望等がございましたら、その場で、お近くの職員にお知らせください。

 

◎今回の入院で、母子ともにいろいろと大変でしたが、私の体のケアはもちろん、心のケアまでしていただいてとても安心して入院生活を送ることができました。どの先生も看護師さんも私の不安な気持ちを感じて対応してくださいました。質問には丁寧に答えてくださり、本当に感謝しています。お世話になりました。ありがとうございました。
 感謝の言葉をいただき、ありがとうございます。スタッフ一同、より患者様に寄り添う医療、看護に努めて参ります。

 

◎当院施設および職員へのご意見について

 上記以外にもさまざまなご意見をいただいており、すべてを注意深く読ませていただいております。
 施設・設備についてのご提案・ご要望については出来る限り採用させていただき、利便性の向上に努めてまいります。また、職員の対応や言葉づかい等に関しても、注意・改善に努め、明るく気持ちのよい病院を目指していきたいと思います。今後ともより良い病院となるため全職員で努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

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