トップ記事意見箱へのご返事(平成29年4月、5月分)を更新しました。

 

 市立長浜病院では、皆さまの建設的なご意見・ご要望をお聞かせいただくために、『メッセージボックス(意見箱)』を設置しています。お気づきの点など、ご提案があればご投稿をよろしくお願いいたします。
 お寄せいただいた貴重なご意見は、今後の病院運営の参考にさせていただきます。

市立長浜病院長


平成29年4月~平成29年5月の『メッセージボックス(意見箱)』より

◎処方せんを引き替えずに彦根まで帰ってしまい、取りに戻ってきた。精算機の音声案内に会計の後、処方せんと引き替えるようにという一文を吹き込んでほしい。
 保険証や処方せんの受け取りをお忘れになり、遠方より再度ご来院いただきましたこと、誠に申し訳ございません。基本カードをご提出後、保険証をお返しする際に「お薬のある方は、会計の後に処方せんを受け取ってからお帰りください。」と、患者様にお声がけするとともに、会計番号表示機へ上記等のテロップを流してまいりますので、なにとぞご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

◎診察担当医師表に病院名を記載していただけるとありがたいです。いろいろの病院へ行っているとどこの病院のものなのか分からなくなりますのでお願いします。
 診察担当医師の表に当院名の記載がなく、ご迷惑をおかけしましたこと誠に申し訳ございません。今後は診察担当医師表に当院名を記載してまいりますのでなにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

◎すばらしい手術をしていただきましてありがとうございました。手術後この窓から山裾の桜の花を見ておいしいお食事をいただくことができましたことを心より感謝いたします。

◎妻が入院しており、職員の皆様にお世話になっています。身体障害聴力2級者に対する対応と患者付き添いに対する心得や患者のお迎え、おもてなし、お送りする対応、運営が正確、迅速で笑顔がとてもきれいです。指導、教育している担当の方に心より感謝し尊敬申し上げます。日々運営していく上で大変な責務など、ご苦労あると存じますが頑張ってください。
 感謝のお言葉をわざわざボックスに投函していただきましてありがとうございました。

 

◎当院施設および職員へのご意見について

 上記以外にもさまざまなご意見をいただいており、すべてを注意深く読ませていただいております。
 施設・設備についてのご提案・ご要望については出来る限り採用させていただき、利便性の向上に努めてまいります。また、職員の対応や言葉づかい等に関しても、注意・改善に努め、明るく気持ちのよい病院を目指していきたいと思います。今後ともより良い病院となるため全職員で努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

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